tag/na

旅とカメラとハンドメイド

2017年の着物コモノ展、折り返し地点

2017年の着物コモノ展、折り返し地点です。

週末限定、くるみぼたんワークショップではご用意した着物地を使ってぼたんに仕上げます。

作業はさほどむずかしくないのですがほんのちょっとだけコツが必要、というか一手間かけるとキレイ。

 

それより布のチョイスが難しい?ボタンは小さいので柄のどこを使うかが悩みどころ。

一緒に展示しているコヤナギアイコさんは浴衣に合わせて緑の葉の部分でボタンを作ってイヤリングに。柄の使い方が上手!イヤリングはよくお似合いでした。

f:id:tag-na:20170709141927j:plainf:id:tag-na:20170709141950j:plain

 

人気のあった上品な花柄。布は売り切りゴメンなので早い者勝ち。

f:id:tag-na:20170709141842j:plain

 

くるみぼたんワークショップは本日7/9、来週7/15~17、15時~18時頃までやってます。

 

着物コモノ展は7/17まで。最終日はギャラリーでそうめんの振る舞いもあるそうな。

着物コモノ連ブログ → http://ameblo.jp/kimonokomono/