tag/na

旅とカメラとハンドメイド

キモノコモノアソビ

11月になりました。

11月になったということは、「キモノコモノアソビ」の開催が近づいたということです。

今回は「着物コモノ連」と着物クラブ主催の松尾さんのソロ活動「ぶちょーの箪笥」のコラボイベント。 コラボは初じゃないですかねー? そんなところも楽しみだったりします。

イベントページはこちら→

私は着物地を使ったバッグ、ポーチなどの小物類を中心に出品します。 あと、ぶちょーに分けていただいたお着物であるものを製作中。 神様どうか完成させてくださいっ

それと、くるみぼたんを作るワークショップをやります。 制作自体は簡単で10分あれば終わってしまうようなものですが、着物の端切れをたくさんご用意しておりまして、そこからお好きな柄を選んでいただく過程にお時間がかかります。決まっちゃえば早いんですけどね。 どうしよう~、と悩むところが面白かったりします。 数量限定となりますがぼたんはヘアゴムをつけたり、ピアスなどにも加工できます。

昨年の様子はコヤナギアイコさんのブログへどうぞ→

日時:2018年11月17日(土) 10:30〜17:30 場所:高円寺 カフェギャラリー「こころみ」2階 →

ぜひ遊びに来てください! 「こころみ」さんのお食事もおすすめですよ!

f:id:tag-na:20181104110942j:plainf:id:tag-na:20181104110936j:plain
イベントDM